シュガーダディとは?

シュガーダディとは?

シュガーダディは、2014年に日本の企業「シナプスコンサルティング株式会社」によって開発・運営が始まった、日本初のパパ活サイトです。

登録者数は200万人を超えており、日本でも最大級かつ知名度の高いパパ活サイトとして知られています。

その後、2017年にはペイターズが登場し、現在ではシュガーダディとペイターズが2大パパ活サイトとして広く利用されています。

「シュガーダディ(Sugar Daddy)」という名称は、英語で「経済的支援を提供する年上の男性」を意味します。 一方で、その支援を受ける女性は「シュガーベイビー(Sugar Baby)」と呼ばれます。

シュガーダディに登録する年齢層

男性会員は、他のパパ活サイトと同様に30代後半~50代が中心となっています。

女性は20代が多いものの、30代や40代以上の登録も比較的多く、女性の年齢層が広いのが特徴です。

シュガーダディでできること

マッチングせずにメッセージ可能

シュガーダディでは、お互いに「いいね」を送ってマッチングしなくても、メッセージのやりとりが可能です。

気になった相手には、すぐにアプローチできる柔軟さがあります。

シュガーダディでできないこと

ブロックしてもプロフィールは表示される

相手をブロックしても、自分のプロフィールページや画像は相手に見られたままになります。

男性会員の場合は、「ステルス機能」を使うことで、特定の相手から自分のプロフィールを非表示にできます。

掲示板で「大人」の文字が使えない

掲示板にはNGワード(禁止語句)が設定されており、「大人」などの表現が使用できません。

そのため、相手の目的が分かりづらいことがある点には注意が必要です。

アプリが提供されていない

シュガーダディは、現在のところスマホアプリを提供していません

そのため、スマホまたはPCのブラウザからのアクセスが必要になります。

退会した相手とのメッセージは読めない

相手がシュガーダディを退会してしまうと、それまでのメッセージ履歴はすべて閲覧できなくなります

一方で、ブロックされた場合はメッセージの内容は残るため、読み返すことが可能です。